きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

雑記・攻略サイト前提のゲームプレイ

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

皆さんはゲームをするとき、

攻略サイトを見ながら進めることに賛成ですか?

 

私、これは賛成の立場を持っています。

ゲームのシナリオだけ味わうのに、

余計な選択肢で時間を取られることを避けるため、

最短で目的を遂行することは、

一種の楽しみ方として、アリじゃないですか?

 

極端なことを言いますと、

例えば芥川龍之介の「杜子春」をゲームで味わうとすれば、

劇中の主人公になりきって、

主人公の行動を追体験できるのです。

 

これは、小説を読むときには絶対にできない、

ゲームならではのメリットです。

 

ただ、これが時に億劫なのです。

別に主人公になりきって

彼女作ってシャドウと戦う必要ないな・・・って思う人もいるのです。

 

 

「このゲーム、ネットで名作って言われてたから買ったけど、選択肢がだるいよな」

そんな人は、

攻略サイトで最短クリア、アリじゃないでしょうか。

 

以上、また今度!

きゃたぬき

 

前回はこちら

catanuki.hatenablog.com

 

広告を非表示にする