きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

雑記・マラソンというかスポーツ全般が嫌い

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

 

 

 

8月6日は広島に原爆が落とされた日なのですが、

世間はどうもマラソンの話題で盛り上がっているようです。

何も、不謹慎だ!なんて言いません。

私がマラソン興味のないだけです。

スポーツすべて嫌いです。

 

嫌いな理由を挙げればきりがありません。

人類の最速をもってしても野良猫の最高スピードに追い付けないこと

マラソン選手の大半が黒いこと

人種差別という意見は、水泳で黒人が優勝するか、100mで白人が優勝してから言ってください)

他人の本気で走る姿に心底興味がないこと

などなど・・・

そして最も大きな理由が、

スポーツ好きの大多数(主観)が

「なんで嫌いなの?おかしいんじゃないの?」

という扱いをしてくることです。

 

大体、理由を話しても

彼らマラソン好きやスポーツ好きには通じません。

オタクと同じ扱いです。

〇〇というアニメのこういうところが好きなんだ!

なんて話しても80%くらいは

「うわぁキモ」

としか思われてないのです。

聞く耳持たず、念仏through out馬の耳。

 

だから私も、

スポーツが好きな人を、

「わけわかんねぇ」としか思わないようにしました。

駅伝も空中で行ってください。蒲田付近の交通規制が鬱陶しいです。

人間のドラマなんて知りませんよ、後付け設定じゃないですか?

 

何度も言いますが、

マラソンやスポーツの好きな人を、馬鹿にはしません。

ただ、嫌いな私を非国民のように見なし、扱うのはなぜでしょう。

こちらは何もしません、だから押し付けないでください。

 

以上、また今度

きゃたぬき

 

 

catanuki.hatenablog.com

 

広告を非表示にする