きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

雑記・朝ごはん

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

お題「朝ごはん」

 

 

 結局、なんで朝ごはん食べるの?

てことで、厚生労働省と言い間違えた

農林水産省のページへ!

なんで「へ」と「ヘ」は平仮名カタカナどちらも同じなの?

 

農林水産省/朝ごはんを食べないと?

朝食を抜いて学校や職場に行くと、なんとなくイライラしたり、集中力が出なくて、勉強や仕事がはかどらないことはありませんか?これは、脳のエネルギーが不足していることが原因です。

知ってますよぉ~ってな内容ですが、

私は食うと眠くなってしまうんですよ。

 

逆に勉強ができなくなるんですけど、

それではどの程度食べればいいのでしょうか?

多分、このサイトに載ってるレシピの『ごはん量』

それが適量なのでしょう。

f:id:justicatanuki:20170726151723p:plain

 

朝からカツカレーを食べるような私からすると、

貧弱少な目の朝ごはんが並んでいることに驚きました。

 

いや、私が食いすぎでした。

大体、茶碗一杯のご飯がベストみたいですね。

 

少ない気がするんですけどねぇ~!

でも腹周りにオゾンホール張りの円ができたので、

よく噛んで料理の量を誤魔化すこととします。

なんで胡麻と化して誤魔化すん・・・?

 

以上、朝食を少し見直してね!

きゃたぬき

 

 

catanuki.hatenablog.com

 

広告を非表示にする