きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

前の3DS からnew 2DS LL に乗り換えた話

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

実は今日発売のnewニンテンドー2DS LLを購入しました。

f:id:justicatanuki:20170713113019j:image

 

全然関係ないですけど

任天堂って名前、

花札を作っていた会社だけあって、

「天に任せる」なんて事業と合致している名前付けてますね〜〜!

 

さぁて、以前使用していた3DSとはおさらばです。

充電が2時間くらいで無くなるので、

寿命だったのでしょう。

 

あと言うのもなんですが、

3Dの機能を

一切使ってないので、

廉価版で大画面の2DSが出てきて本当に助かります。

 

さてただいまデータの移行中なのですが…

これは盲点でした。

f:id:justicatanuki:20170713113009j:image

f:id:justicatanuki:20170713113011j:image

データ移行中は、

ピクミンが仕事してくれてますね!

とても可愛らしい仕様に大変満足しています!

… ただし、

見誤っていたことがあります。

データの移行を本体だけで行うと、

かなり時間がかかってしまうのです。

 

昨今の時代はムーアの法則よろしく、

以前と比べものにならないほどデータの通信量が増えてきました。

ただだからといって

ゲーム機同士の通信がものすごい速くなったわけではないですね。

 

データの移行の方法が2つありまして、

・本体だけを使う方法

・パソコンを使う方法

があったのですが

「まぁ本体だけでいけるだろう」

と思い、

今この有様です。

f:id:justicatanuki:20170713114114j:image

軽く40分ほど経っています。

これでも25%くらい。

おいおいおいおいおい………!

 

でもまぁ、

これはDLコンテンツのソフトを沢山持ってる私だからでしょう。

データだけなら、もう少し早くなると思います。

f:id:justicatanuki:20170713130148j:image

何はともあれ、ご苦労様ピクミン達!

 

広告を非表示にする