きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【CR】お題・私の『夏うた』

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今週のお題「私の『夏うた』」

 

例のごとく、ポッドキャストで回答しました!

 

関ジャニ∞の『罪と夏』が

現時点での私の夏歌ですね。

関ジャニ∞クロニクル←予測変換で出たけど何これ?

大人の事情でオルゴールしかありませんでした

聞いたことありますか?

サビ部分のまくし立てる(違う)ところが非常に好きです。

ちなみに関ジャニ∞の曲で一番好きなのは「桜援歌」です。

 

この曲が出るまで

私の夏うたが広瀬香美の『Promise』だったわけですが、

Promise

Promise

完全に冬の曲です。

話しました通り、

曲を気に入るのに「歌詞の意味」なんて

さほど気にしていません。

 

世間にはサビの部分で

「自転車」を連呼するものもあれば、

「And I am」だけで10秒くらいかけるのもあります。

 

歌詞の意味だけ重視なら、

さとうきび畑なんて「ざ」と「わ」と「わ」の音ばっかですよ。

お父さんのクラリネット壊した時のほうが音出ますよ。

 

歌詞の意味は別にいい。

総合的に好きならいいじゃない!

 

因みに私が歌詞で二番目に好きなのは

合唱曲の「ビリーブ」です。

一番は絶対に書きません。

 

以上、また今度!

きゃたぬき

 

 「ポッドキャスト」前回はこちら!

catanuki.hatenablog.com

 

広告を非表示にする