きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

もっと英語漬け2日目・普通のノリ

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

f:id:justicatanuki:20170701172842j:image

今日で二日目。

毎日一回だけ、

英語力判定を行えるのですが、

どうも上がらない。

 

二日目でガタガタ言うなって気がしますけど、

前作の英語漬けはS⇔AAAを行き来してたのです。

そう思うのも無理ありません。無茶苦茶レベル上がってますわ!

前作を馬鹿にしたいのではなく、

これがかなり使えると強調したいのです。

 

映画のセリフとかから抜き出してるっぽいのですが、

たまに聞き取れない。

つまりディクテーションができない。

そしてムカつくことに、

解説は中3レベルの内容だった。

 

やはりこれは、

『実際の会話で如何様に話すか?』を知らない(いや、経験してない)と出来ないなぁ

という、

当たり前だけど気付きにくいことを

教えてくれてるんですね_φ(・_・

 

そもそも私はTOEIC対策に勉強していますし、

映画や洋楽のディクテーションは関係ないって考えられますけど、

いわゆる『普通のノリ』で話すと聞き取りにくい事実はどちらも変わりません。

 

昨今のTOEICは、

『より実際の会話に近い風なしゃべり方』

を重要視した問題を出します。

新形式を受けた方なら、分かるでしょう。

 

その『普通のノリ』を学ぶにあたって、

この【もっと英語漬け】はかなり有効だと思ったのです。

 

まだ暫くはコレを続けてみます。

そしてSランクを取れるようになったら、

TOEICのリスニング問題で成果を見てみたいと思います。

 

さぁがんばろ!また今度!

きゃたぬき

広告を非表示にする