きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【お題】魔法で色を変えよう。

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

記事編集の都合で、

「どんな魔法がほしいか」だけ音声動画にしました。

 

こちらから音声動画へ…

お題・もしも魔法が使えたら - YouTube

 

 

まさに「話した通り」ですが、

色を変える魔法が使える前提で書きます_φ(・_・

 

汎用性があって、

そこまでリスクなさそうで、

現実社会への影響が少なそう(バレにくい)

これに当てはまる魔法はカラーチェンジでしょう。

 

色を変えられると何ができるのか。

この世のありとあらゆる視覚的デザインを操作することができます。

 

最初から影響力がアホみたいに強そうですが、

つまりマテリアルの影響を受けない限り、

デザインを弄れるってわけです(?) 

 

例えば、

服なんて3着あれば、

同じタイプで違うデザインを作れるわけです。

f:id:justicatanuki:20170627130803j:image

私は基本、

ミリタリージャケットに無地のシャツ、

下はジーパンで揃えることが多いのです。

 

ジョブズ・スティーブ的な人ではないのですが、

気に入ったファッションを使い回すことが

素晴らしく効率の良いことだと考えております。

そんな私はいつも思うのです。

「全く同じ服の色違いがあれば…!」

それを叶えるのがこの魔法。

f:id:justicatanuki:20170627130930j:image

本当にカラーコーディネーターの資格を持ってるのか疑わしい適当配色ですが、

色を変えれば世界が変わる。

こんな素敵なことはない…!

 

 

あとどうせ魔法だし、

ランク分けされているでしょう。○○○ラ→○○○ガ→○○○ジャ的な。

単調な一色変化なら、LEVEL1

LEVEL5の次元だと、札束の違法印刷がパーフェクトにできるのでしょう。

間接的に妖怪のせいと言いたかっただけなのですが、

魔法のくせにLEVEL5が超高性能プリンター程度なら要らんわな。

 

よく考えたらLEVEL1の時点で原宿のぱみゅぱみゅ汚染区域を真緑に塗りつぶす事が出来ますね。レベル弱い方が強いとは何事か。

 

 

うん、「服の色を変える魔法」だけでいいや。

皆さんはどんな魔法、使いたいですか?

 

きゃたぬき

広告を非表示にする