きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【14日目】電車内でシャドーイング

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

英会話・ぜったい・音読 【挑戦編】?英語の上級回路を作る本

英会話・ぜったい・音読 【挑戦編】?英語の上級回路を作る本

 

きょうも相棒なこいつを使って

英語の勉強をしました。

 

ただし本日、

課題の消化と卒業研究への着手によって時間が取れずじまい…!

 

そんな日は通学中に

リスニング及びシャドーイングをするのです_φ(・_・

 

さて、

言語学習における音読の効果を

軽んじている、たわけ学習者が多いこの国。

もはや音読の必須性をここで言う意義はない。

 

今回は【電車内でのシャドーイング】について話します。

 

やり方は簡単です。

テキストで顔を覆い被してください。

f:id:justicatanuki:20170623182214j:image

カッコつけた男がソファで寝る時に

本を顔に覆ってるじゃないですか?

あれと同じことをするのです。

これする奴って大体襟付きの半袖とジーパンだよな

 

そうすれば貴方の顔は誰にも見えない。

さぁ思う存分シャドーイング

…もちろん、声は出しませんよ?

口パクで良いんですよ、口パクで。

 

音読と口パクの学習効率における差の話をするつもりはありませんが、

結構効果的なのです。

しないよりマシどころではなく、

した方が良いです、

口パクU・x・U

 

今週の平日も終わりかぁ…

よっしゃ!最後の週もスパートかけるぞ!

 

きゃたぬき

 

広告を非表示にする