きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【12日目】音読日和・ついでに暗記

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今日はあいにくの雨、

しかし授業が臨時で無くなったため、 

バイトまで外出する必要はありません。

 

今日は午前中、課題を終わらせておりました。

そして今、

英語学習のやる気が吹き飛びました。

 

うーむ困った。

こんな時こそ、絶対音読で御座います。

 

英会話・ぜったい・音読 【挑戦編】?英語の上級回路を作る本

英会話・ぜったい・音読 【挑戦編】?英語の上級回路を作る本

 

TOEICとは異なりますが、

このテキストは高校生の英語教科書に使われた

質の良い長文がズラリ。

 

今日みたいに何もしたくない日は、

ただ音読をしているのです。

 

不思議な事に、

一度始めると病みつきになります。

余裕が出てきたので、

読んでいるこの文章を暗記してしまいましょう。

 

やり方は簡単。

1行ずつ暗記すれば良いのです。

例えるなら『カエルの歌・合唱方式』

 

カエルの歌が〜♪ ←読む

カエルの歌が〜♪ ←暗記

聞こえてくるよ〜♪ ←読む

聞こえてくるよ〜♪ ←暗記

 

1行ずつ覚えて、

もし覚えられないところがあったら、

最初から音読・暗記を繰り返します。

 

これで一ページ覚えたら、今日のタスクは終了!

やる気のない時だって、

やるべきことはあるんです〜〜!U・x・U

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする