きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

【11日目】気分転換・子供の百科事典

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

f:id:justicatanuki:20170620122207j:image

午前中に書いていた記事がいきなり消滅してムカついていたのですが、

作った野菜ラーメンが美味しかったので再開です。

 

TOEIC勉強ばかりで飽き飽きしてきましたので、

今回は【Children's encyclopedia】

英語圏の)子供のための百科事典を紹介します_φ(・_・

THE USBORNE CHILDREN'S ENCYCLOPEDIA

THE USBORNE CHILDREN'S ENCYCLOPEDIA

 

 

この本の何がいいって、

書いてある英語が難しくないため、

読んでいてムカムカしてこない点ですU・x・U

基礎教養的な知識が身につく点も素晴らしい。

 

f:id:justicatanuki:20170620122336j:image

例えば最初のページに書いてある、

『地球って何?』を読んでみましょう。

 

『地球とは宇宙で回っている、巨大な岩の球です。完璧な球ではなく、上と下が少しだけ平らになっています。…』

 

ここまで、

異常に難しい単語が存在しないですよね?

 

子ども向けでなければ、

地軸 the earth's axisを始めとした

難解単語の羅列が生じます。

ただこの本なら、

非常にスムースな英語の読書が可能な訳です。

 

世間的に良く言われる

『英語も多読をした方が良い』

という点からもオススメです。

 

どこの海外大学の何のシリーズとは言いませんが、

英語多読シリーズの本】はボッタクリ価格が多すぎます。

R25より分量が少ない本に850円の値が付いている事はザラです。

 

それならばこの一冊を読み込んだ方が、

教養も身について、

説明的文章を大量に読み込む練習が出来ると思います。

 

貴方が今何歳で、

何を生業にしているか定かではありませんが、

基礎教養を深められるこの本は

英語学習者には非常にタメになるかとおもいます。

 

…まぁ、大きさに比べて少し高いけど_φ(・_・

 

きゃたぬき

 

広告を非表示にする