きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【7日目】Part6・正答か、時間か。

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今日はPart6対策をしました。

まずは演習の結果…

14/16

(二問とも高校文法レベルのミス、悔しい!)

 

正直Part6は14〜16の正答率が

当然といえば当然なのですが、

新形式になってから文挿入型の問題が出てきました。

 

つまり、

文章全体の流れ・内容を理解しないと

解けない問題なわけですU・x・U

 

そしてこれのタチが悪いことに、

『挿入があるから、飛ばさず読まなきゃ!』

と駆り立てられて、

結果、

前後文を見れば解ける程度の問題にも

時間をかけてしまうのです。

 

ここのパートは16問で7:30が目標タイムですが、

今回私は8:20でした。

これは非常にマズイのです。

 

Part5で感じた時間のオーバーを考えると、

長文のPart7なんか

試験時間内に終わる事が不可能な訳です。

 

いやぁ、やっぱり時間を考えて解くと

得られる知識が違いますね!

さぁて、早速対策に入りますね!頑張ります!

 

きゃたぬき

広告を非表示にする