きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【3日目】Part7対策・50%の執念

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

 f:id:justicatanuki:20170612074849j:image

今日はPart7対策、

とりわけクロスパッセージ問題を取り組みました_φ(・_・

 

・クロスパッセージ問題とは?

2つ、3つの文章に跨って答えを導く必要のある問題。

例えばこんな感じ。

f:id:justicatanuki:20170612074540j:image

そして問題が、

『この講座について示唆されてる事は?』

その答えが、

『参加者が10人を超えている』

となる…パターンです。

 

全部読んで、

初めて正解に辿り着けるので、

700前後の時には太刀打ち出来なかった問題でした。

ある意味ではTOEICの真骨頂と言える問題かもしれません。

 

今日は練習問題を一問。

4/5、

4分43秒でした。

 

早合点というか、

多分これであってるだろ…で、選んで不正解でした。

ここは時間を少し伸ばして、

消去法で確実に点を取るべきでした。

 

が、本番では上手く調整しないだろうなぁ…

だから分からない問題は、

適当に塗りつぶして先に行く事にします。

 

話は変わりますが、

私は当てずっぽうで選ぶとしても、

2択に落としてから解答しています。

 

4問なら25%、

2問なら50%

そして2択に絞るのは難しくないのです。

 

運頼りではありますが、

勝てる確率を上げていく姿勢は大切かなぁと思っています。

 

では、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする