きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

【1日目】TOEICのお勉強→7/23

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

ゲームになんだか飽きてきました_φ(・_・

故にTOEICの勉強へ全力を出そうと思います。

 

時々、勉強の進捗を書いていきます。

使用する参考書は以下の通り。

一応画像がリンクになっていますので、

気になったらAmazonで買ってみてください。

 

・参考書

【関先生が教える 世界一わかりやすい TOEICテスト】シリーズ

 

 

関先生には大学受験で非常にお世話になったので、

このシリーズは使い古してあります。

 

 

 

TOEIC800点まで使い古していたのですが、

950点レベルでもこの4冊を、

それこそ暗記するくらいやりこめばいける。

そう思い、これを軸として勉強をします。

 

・模試

TOEIC L&R TEST 標準問題2】

 

このシリーズは3冊くらい在りまして、

980円で1回分の模試が解けます。

何がいいって、

これは連携するアプリ経由で

スマホでも簡単に音声をDLできるのです。

CDから取り込む必要ナッシング。

特設サイトでDLすら必要ない。

結構、音声再生する手間って重要ですからね~!

CD音源を再生するのが面倒でサボることがよくありましたよ、うん。

 

 

ちなみに私の妻はこっちを使ってます。

今度一緒に受けるので、

フルボッコにしないと牛タンを奢らされます。

 

さぁて、今回の目標は950点!

就活も終わってきたし、頑張りますよ~!

私のファンでTOEIC受験する人も、

一緒に頑張りましょう!

 

以上、また今度!

きゃたぬき

広告を非表示にする