きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

【就活報告】エリートぼっち、就活の勝率は?

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

私事ですが、就活が落ち着いてまいりましたので、

結果報告をしていきたいと思います。

 

【自己PR】

電子書籍の出版経験をベースに、

計画・効率・処理スピードが

サークルで遊んでただけのクソ大学生と

実践レベルで段違いである

・・・的な内容

 

エントリー数 46社

メーカー 46

(BtoB 43 BtoC 3)

 

17社 選考に参加していない

 

46-17=39

 

12社 一次面接、もしくは書類通過せず

(一次落ち 9 書類落ち 3)

 

37-12=17

 

5社 一次面接+GD、その他の理由で通過せず

(GD落ち 3 辞退 2)

 

17-5=12

 

6社 二次選考落ち

(二次面接落ち 1 二次GD落ち 5)

 

12-6=6

 

1社 内々定

1社 最終通過せず

1社 最終選考を辞退

3社 最終結果待ち

 

なお、

筆記試験通過率 100%

GD通過率 約27%(3÷11)

最終選考まで到達 15%(6÷39)

でした。

 

 

全体を踏まえて

「祈られた企業はクソだなと思え」

と人事に言われた企業に祈られたのでクソだなと思いました。

あとは面接官に対して強気な態度をとると、

基本落ちます(全滅はしない)

catanuki.hatenablog.com

ちなみに、リ〇〇ートのマナー講座をガン無視しても、

私のような通過率になります。

御社なんて言葉は使ったことはありませんし、

拳一個分の座り方なんか最近知りました。

ビジネスマナーは無駄でした。

catanuki.hatenablog.com

 

あとは、GDですね。

これは過去の記事を読んでいただければ、

私の状態がわかるかと思います。

catanuki.hatenablog.com

 

時期的に参考になる人は少ないかと思いますが、

結局はクソ茶番劇でした_φ(・_・

まぁ色んな企業のことも知れて、

祈られたクソ会社の株で儲けたりも出来ましたので良かったです(インサイダーじゃないよ)

 

以上、またこんど!

きゃたぬき 

広告を非表示にする