きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

雑記・しいたけが食べられなくなる話

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

※この記事はタイトル通りになる危険性を含むものです。不愉快な思いをしたくない方は戻ってください。

 

 

いいですね?

 

 f:id:justicatanuki:20170529210017j:image

床屋のポールの話をご存知ですか?

赤は動脈、青は静脈、白は包帯。

そしてこれは真実かは分からないのですが、

床屋のポールの上にはヒルの模型が

乗せてあったらしいのです。

 

詳しい事はこの記事を読んでください。

床屋のクルクル回るサインポールの三色が赤白青の謎に迫る

 

簡単に話しますと、

・中世ローマでは床屋さんが医者もどきだった

・当時は病気になると、体内の血が穢れるとされていた

・その汚れた血を吸い取るために、ヒルを利用していた

 

という話です。

まぁ諸説あるので、

なんとも言えませんけど、知っておいて損はないですU・x・U

 

さて、タイトルと関係ないじゃん?

と思いますよね。

 

f:id:justicatanuki:20170529213105j:image

私、しいたけを縦切りにして、煮物に良く入れるのですが…

f:id:justicatanuki:20170529213241j:image

f:id:justicatanuki:20170529213254j:image

f:id:justicatanuki:20170529213305j:image

 

…今日のネタは尽きました。

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする