きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

雑記・本って割いて使わないの?

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

f:id:justicatanuki:20170528221344j:image

私は速読なんて出来ませんが、

無茶苦茶、本を読んでいる自覚はあります。

大体はすぐ捨ててしまうのですが、

前に揃えた『電子書籍自炊セット』のおかげで、

捨てる前に電子化して保存しておきます。

(その後読んだ本は1割程度だけどね〜〜U・x・U)

 

さて、今回のお話。

私は購入した本、

特にビジネス本は予め割いておきます。

f:id:justicatanuki:20170528221925j:image

f:id:justicatanuki:20170528221927j:image

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則 デジタル世界に興味がある人へ、一応オススメしておきます。)

 

こんな感じです。

理由は単純、

ハードカバーはかさばって重いからです_φ(・_・

 

そして重要なのは、

まだ電子化はしないで読むことです。

これも当然と言えばそうですが、

私は本に無茶苦茶書き込むタイプなので、

むしろ書かないと覚えられないので、そうしています。

f:id:justicatanuki:20170528222105j:image

持ち運びは、

改造したクリアファイルを利用しています。

読みたい章だけを運べるのでオススメの手段です。

 

恐らく貴方はこう思うでしょう。

「えっ?本をバラバラにするなんてMottainai!」

しかし我々が本に求めるのは、

物理的な紙ではなく、

中身のコンテンツです。

だったら本に囚われる必要なんてありません。

 

割いてやりましょう!!

表紙だって取ってしまいましょう!

catanuki.hatenablog.com

 

さぁさぁさぁ!皆の衆!

もっと本を読もうぜ!U・x・U

 

きゃたぬき

広告を非表示にする