きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

雑記・好きなバンド?いねぇ!!

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

お題「好きなバンド」

 

今回は、

『好きなバンド/アーティストは?』

という質問に関して書いていきたいと思います。

 

人は何故、

音楽の話を始める時、

「好きな曲は?」ではなく

「好きなバンド/アーティストは?」

から尋ねるのでしょうか。

 

私は固定アーティストだけを聞く人間ではありません。

 

貴方がどうかは分かりませんが、

AKB48も聞きますし、

TUBEも聞きますし、

東京事変も聞きますし、

嵐も聞きます。

 

ただ、

一曲以上聞いているだけなのです。

嵐はtruthしか知りませんし、

TUBEはミラクルゲームしか知りません。

 

好きなアーティストはいません。

しかし質問で多いのは

「好きなアーティストは?」

なのです。

「よく聞く曲は?」で良いじゃないですか。

 

…まぁ確かに、

「Evansですね」

とか返されても困りますけれど、

アーティスト縛りはキツイです。

 

例えばですけど、

貴方は「小さな恋の歌」のアーティストを知っていますか?

モンゴル800です。

仮に「好きなアーティストはモンゴル800です」と答えたとして、

貴方は何を思うのでしょうか。

 

私が言いたいのは、

『アーティストは知らないが、好きな曲は沢山ある。知らないアーティストを答えられたら、尋ねた貴方も困るでしょう?』

という事です。

*著者はモンゴル800を馬鹿にはしていませんので、悪しからず。

 

 

まぁ、

知らないアーティストを答えられても、

会話を続ければ良いのです。

ただし、

私はエリートぼっち。

会話は常にトマト祭なのです。

 

 

きゃたぬき

 

 

広告を非表示にする