きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

お題「この色が好き」

こんにちは、

きゃたぬきですU・x・U

 

お題「この色が好き」

 

色彩的に言えば『鮮やかな黄色みの赤』

つまりスカーレットが好きです。

 

何故かはわかりません、本能です。

何事にも理由を求めるなんて野暮ではありませんこと?

 

話はそれますが、

私は一応、色彩検定取得者なので、

標準よりも色の知識は豊富かと思います。

「おっ、浅葱色の眼鏡ケースにワインレッドな眼鏡とは洒落こんでるね!」

なんて鬱陶しい話し方も出来てしまいます。

もし貴方が色彩に詳しいとしても、

「え?それカーマインじゃね?」

なんて野暮なことは言わないでくださいね_φ(・_・

 

 

話を戻しましょう。

スカーレットが何故好きかは分かりませんが、

他の視点から考えてみます。

 

私はツボツボというポケモンに惚れ込んでいます。

どの程度かと言えば

金銀クリスタルで初めて100lvにし、

コロシアムでリライブしたツボツボをサンムーンに送っており、

対戦パーティから外したことはなく、

ポケモンGOで金銀ポケ追加のあった2月17日(私の誕生日)に一日中探し回る

程度には惚れ込んでいます。

catanuki.hatenablog.com

catanuki.hatenablog.com

 

ツボツボは極端に硬く、極端に攻撃がしょぼいです。

その個性尖りまくりな姿が

スカーレットな色合いに現れているのかもしれません。

そして私もツボツボに憧れて、

個性を発揮し尽くそうと奮起しているのかもしれませんね。多分違います。

 

 

結局のところ、

なんで好きかなんて自分にも分かりません。

貴方がぶどうを好きだとして、

なんで好きなのか説明出来ますか?

 

スカーレットが好き。でも理由は分からない。

それで良いのです。

 

きゃたぬき

広告を非表示にする