読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

ぼっち大学生、就活中間報告

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

五月を迎えたので、

エリートぼっちたる私の

就活中間報告を行います。

 

【概略】

・内定は一つもない

・メーカーに絞った、そして全滅

 ・メーカー以外の業種がすんなり通過

 

・内定がない

そのまんま(EAST)です。

どうも企業は私のような優れた人材を

見抜く器量を持ち合わせていない様子です。

個人プレーを好み、

群れをきらい、

圧倒的な運と無駄な身体能力が、

私の武器だ。

取らなくて正解だわこんなやつ。

私を取りたいなんて企業が、まともなわけがない。

 

これがよい証拠である。

catanuki.hatenablog.com

 

・メーカー全滅

私は就活の基準をメーカーに絞っていました。

理由は単純、なんとなくです。

ただ、メーカーの人事は

私をどうも取りたくない様子。

そして全滅しました。

ラフメーカーもびっくりのお笑い種である。冗談じゃねぇ。

原因はわかる。

モノづくりにチームワークは必須条件。

 

私に協調性はない。

catanuki.hatenablog.com

 

・メーカー以外の業種はすんなり通過

Group Discussion(笑笑)とかいう茶番で

かりそめのチームワークで力量を測ろうとした

クソメーカー共はさておき、

何故か他の業種は二次選考まで楽に進めます。

求められる人材の違いが原因でしょう。

もはや私は

メーカーに見向きもしないので、

置かれた場所で花を咲かすことにします。

まぁ定年まで組織にはいないけどね。

 

私のようなエリートぼっちが、

メーカーを受けるとどうなるか。

皆さんの快適クソ就活を

私は遠くから

暖かく見守っております。

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする