きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

雑記・遅刻する人、3つの時間ロス

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

現在就活中で、

中々のスケジュール埋まり具合なのですが、

どうも知人から

「いつも時間ギリギリに到着する」

などの話を聞いたので、

彼に何が足りないのか私なりに整理してみました。

 

彼の状態

→自宅から目的地へ着く時間を把握している。

→電車の乗り継ぎも事前に調べる。

→でも遅れる

 

 

要因①→遅延を考慮していない

→これは単純。

家から『最短』で着くと考えているので、

遅延しない前提のスケジュール

を組んだ事が悪かった。

非常停止ボタンを発動されたらひとたまりもない。

 

要因②→着替え時間を考慮していない

意外とありがちですが、

身支度をしないと出発しませんよね?

前日に、

「○○時に駅へ到着すればいいから、□□分に家を出る」

と考えているあなたは着替えてますか?

 

要因③→排便コンディション

今回最も言いたい重要単元。

テストなら配点6点は間違いない。

 

余裕な時間を設けて家を出ても、

下痢テロは止まらない。

トイレに行く時間はあるだろう。

だが最寄駅の電車は

貴方の排便を待たないのだ。

 

対策という対策はない。

毎日の食事に気をつける事、

そして出来る事なら、

目的地付近までトイレを我慢する事である。

 

 

以上、三つ!

我が知人は間違いなく、

これらの要因で遅れそうになるのだ!

多分な!

 

 

きゃたぬき

広告を非表示にする