読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【クソ就活】全戦全敗な私のグループワーク

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

この記事は私の失敗を基に、

皆さんが良いクソ就活を送ることを願い、

書かれたものです。

特定を避けるため、具体的な内容を改編してあります。

 

----------

GD1「何故、小学生はランドセルを使うのか?」

 

私の功績

 

「小学生”が”ランドセルを買わない事から、大人が意図して購入する理由を探すべきと提案した」

 

「中学生が使わない事から、小学生との差をあぶり出し、『身動きの自由を封じる』という仮定を導いた」

 

「毎度『企業の策略で浸透した』とうるさいメンバーを理屈で黙らせた」

 

結果➡不合格

 

 

GD2「スーパーボールを50cmバウンドさせてください」

条件:3チームあり、初めに100万支給される。

制限時間30分。

その間にボールを試運転できるが、

スーパーボールをバウンドさせるのに一回10万使用する。

50cmからの+-を測る。

1位のチームに100万、続くチームに90・80と手に入る。

 

私の功績

「試運転せず、元の100万+最下位80万でさえ、試運転2回で一位のチームにも並ぶ。

だから俺たちは何もしなくてよい」

➡試験官に「試運転は必ずしてください」と注意を受ける。

「ルールに書いてないじゃないですか!つまんないなぁ」

 

結果➡不合格

 

 

GD3「A社とB社、どちらをXさんに提案しますか?」

人材紹介会社のGDで、

「この人に合う求人はどちらですか?」的なやつ。

 

私の功績

「」(何もしていない)

「」(本気で何もしていない)

「」(人事が気に入らなかったので、何もしていない)

 

結果➡不合格

 

---------- 

この記事は随時更新します。

 

なお、私は超志望している企業のグループワークは余裕で通りました。

あくまで「微妙な志望度のGD」での行いです。

皆さんも本気の企業では

屁理屈や論破、英単語の暗記などは

行わないほうが良いですよ!

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする