読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【クソ就活】私が面接で祈られた回答集

クソ就活

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

私は現在、就活生です。

今回は私を反面教師として

皆さんが良いクソ就活を送ることを目的として書きます。

 

----------

『‪完璧な時間配分で筆記をクリアした!‬』

 


『‪最適なタイミングでグループの方向を修正した!‬』

 


‪『目立ちはせず、

しかし核となる意見の8割は俺が元となった!‬』

 


『‪…そして今、俺は‬数多の企業から祈られている。』

 

 

 

『この意味がわかるか…?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…そうか、なら教えてやろう。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くたばれ☆クソ就活

 

----------

 

こんな記事を書く様な性格だから落とされるんだろ?

そう思う貴方は正しい。

そして俺を落とした人事も正しい。

それでは私が、

如何なる回答をしてきたのか、書いていきます。※全て同じ企業ではないです。

 

---------- 

Q.志望動機を教えてください

A.独占市場なので業務も少なく、休暇数が非常に多く、楽だと感じたからです。

 

Q.貴方が当社に活かせる事を教えてください

A.定時で帰れるなら上位10%以内の実績をコンスタントに出します。帰れないなら、特にないです。

 

Q.チームワークを発揮した経験を教えてください

A.ないです。

 

Q.貴方が当社で勤務してから10年後の姿を教えてください

A.ある程度貯金をしてから留学しているか、若しくは別の手段で儲かっているか、どちらにせよ退職しています。

 

Q.(「人々の業務効率を上げたい」という動機に対して) AIによって業務効率どころか、その人たちの雇用が減ったらどうしますか。

A.知りませんよ。保険会社の人に「隕石で地球が滅亡したらどうしますか?」と聞いてる様なものだと思います。

 

Q.将来の夢は何ですか?

A.特に(言いたく)ないです。

Q.他の人は夢を持って、それを叶えようとここに来てるけど、どう思う?

A.(面接官の名前)さんは夢を叶える為に○○○へ入ったのですか?全員、夢をこじつけているだけだと思います。

 

Q.なにか質問はありますか?

A.本社の食堂は美味しいですか?

 

Q.なにか質問はありますか?

A.「人の暮らしを豊かに」という旨を理念として掲げておりますが、住宅手当が見当たりません。従業員の生活を豊かにする気は無いのですか?

 

Q.なにか質問はありますか?

A『細胞が持っている、細胞内のタンパク質を分解するための仕組みを何と言いますか?』

Q.えっと、どういうことですか?わかりません。

A.御社の一般常識テストに出た問題です。オートファージですよ。いやぁ、これ常識ですよね!私間違えてしまいましたよ!

 

Q.なにか質問はありますか?

A.御社の初任給には50時間の残業代が含まれておりますが、能力次第で定時に帰れる事に間違いはないですか?

Q.残業代が含まれている分は、少なくとも残業をするべきだと当社は考えております。

A.住宅手当もなく、退職金もなく、残業代が50時間含まれて初任給がこれだと、基本給は大体1○万ですね。その上で残業を…なるほど、なるほどね。ほーん。

 

 

他にも腐る程ありますので、

思い出したら更新します。

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする