きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

雑記・返信が遅い。メッセージに疲れた。

こんにちは

きゃたぬきです。

 

今日は何かと不快な事がありました。

一つ一つは小さな不満ですが、

積み重なって大きな不快感に変わりました。

 

その中の一つが、

メッセージの返信速度です。

 

メッセージを読んだあと、

あなたは直ぐに返信をしますか?

 

‪たとえ自分が

メッセージを頻繁に確認し、‬
‪返信をすぐにするからと言って、‬
‪相手が同じような頻度と速度で返す訳ではありませんね。‬
‪今日はそれを実感しました。‬

当然ですよね、

相手の生活は自分と違いますもの。

 

そして何より、

私の返信速度が速すぎた事も

不快感の原因です。

 

F1レーサーが三輪車の速度を測るようなもの。

私にとって、

相手の返信速度が遅すぎると感じるのは

無理もない話です。

 

私は寂しがりなのです。

普段、人と話す機会なんて

殆どありません。

ましてや親身になって会話する相手なんて、

片手の指より少ない。

そんな少ない相手とのやり取り、

返事が来たら直ぐに返したい。

1秒でも長く、

1秒でも早く、

相手と会話をしていたいのです。

 

しかし今日は相手とのやり取りで、

予想より返信が遅かったため、

ついイライラしてしまったのです。

そして相手に不満を押し付けてしまったのです。

 

良くも悪くも、

今日の経験で自分の事がよく分かりました。

そしてメッセージの確認頻度を

限りなく減らすことにします。

 

過度に期待しても悲しくなるだけです。

そして期待に満たなければ

不快感が押し寄せる。

いっそのこと、

確認頻度は一日に2回程度でも良いのかもしれませんね。

 

なんだかメッセージ自体に疲れました。

この世は自分の思うように動かない。

それどころか、

たったの一人さえ自分の想像通りには動いてくれないのです。

 

当分何もない自然の中で

過ごしてみたいものです。

そして出来ることなら、

時間さえ止まってほしい。

 

今日は本当に疲れました。さようなら。

きゃたぬき

 

広告を非表示にする