きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

雑記・0.1%の行方

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

f:id:justicatanuki:20170326154626j:image

洗剤の広告で

99.9%除去!

とかいって0.1%残してますよね?

 

「その洗剤、二回使ったらどうなんの?」

そう思う方も多いでしょう。

 

ここに大いなる誤解がある。

そもそも細菌の個数を考えていない。

f:id:justicatanuki:20170326155847j:image

例えば100個の細菌がいたとしましょう。

99.9%除去したら?

間違いなく全て消えるでしょう。

0.1の身体で細菌は生きられません。多分。

 

さて、そもそも細菌はどの程度いるのか。

どっかの調査(適当)によると、

二日目の水が入った浴槽に1000000個、

百万個の細菌が発生するっぽいですU・x・U

 

こいつらを99.9%の純情な愛情で蹴散らしましょう。

残るのは

1000000×(1-0.999)=1000

つまり1000個残るわけです!

 

そして二回洗剤を使えばどうなるか…?

1000×(1-0.999)=1

そう、

最後の1つ!

これぞ選ばれし細菌なのです!

 

つまり!

百万個の細菌相手に!

99.9%殺菌洗剤を使っても!

最後の選ばれしオンリーワン細菌が残るわけです!

貴方の無駄な殺菌が!

敵の中で超エリート細菌を生み出してしまうのです!!!

 

あぁなんと恐ろしいことか…

 お風呂掃除が

そこまで恐ろしいとは…U・x・U

 

 

 

じゃあ3回使えって話だわね_φ(・_・

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

 

広告を非表示にする