きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【クソ就活】面接で1時間待たされて帰った話

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

タイトル通りです。

つい最近、とある広告デザイン会社の一次面接を受けましたが、

無駄に50分待たされたので帰りました。

私を知っている方には

何処の企業がお話ししましょう。

ここでは書きません。

ただ割と有名なアプリを開発した会社

とだけ言っておきます。

 

案内役に別室へ案内され、

「座って待お待ちください」

と言われてから10分、

「面白い会社なのだから、部屋自体が脱出ゲームになっているかも」

と思い、ホワイトボードやらをじっくり見ましたが何もありません。

 

 

「座ってお待ちください」

と言われてから20分、

「もしかしたら、待機の姿勢も選考の一部では?」

と思いましたが、

既に春の七草をラップ調で口ずさんでいた事から、まずあり得ません。

 

35分ほどして、

壁を隔てた会議室が

何を話しているのか聴こえる程の精神統一を図っておりました。

一向に来ません。

 

48分ほどして、

誰も何も知らせに来ないのはおかしい。

そうか、自分は舐められてるのか。

いや、この企業が就活生を舐め腐ってるんだ。

そう思い、部屋を出ました。

 

外へ出てすぐに、

選考の辞退の旨を伝えました。

どうやら私が施設を出た後、

採用担当が来たらしいのですが

何の詫びもなく、

3月下旬の就活生を50分拘束しているのは、

間違いなく馬鹿にしていると言えます。

 

流石、広告デザイン会社。

今までのヘビーファンを一人

たかだか60分で消し去るのは見事の一言。

 

ただ、これは何も

ここの企業に限った話ではなく、

全ての企業にも言える事ですが、

就活生を見下すのもいい加減にしてください。

 

後ろにスペースがあるのに、すし詰めで説明会を進める企業

パンフレットを音読しているだけの説明会をする企業

何か理由があるんですか?あるなら教えて下さい。無いなら直ぐに帰してください。

 

 

そして他の就活生達は、

自分がその企業を『選んでいる』立場であることを忘れないで下さい。

卑下する必要はありません。

馬鹿にされたら怒れば良い。

理不尽は理屈で問い正せば良い。

 

以上。

きゃたぬき

広告を非表示にする