きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

雑記・証明写真、忘れてやばい!からのすごい!

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

実は先日、

就職活動の一環として

『証明写真を一枚持参してください』

という企業の一次面接を受けて来ましたが、

 

なんと会場の直前で

証明写真を忘れたことに気がつきました。

大変なことです…!U・x・U

 

「たしかWebから証明写真を提出した企業あったよなぁ〜〜?画像だけは回収できるよなぁ〜〜?」

と思い立ち、

なんとか企業マイページから回収しましたが、

かといって物理的に存在しませんU・x・U

 

これは選考以前の問題よねぇ…

と思い、

スピード写真のボックスを探そうと検索していたところ、

 

http://pic-chan.net/c/

『ピクチャン』なるサービスで、

コンビニプリンターで証明写真を作れると判明しました!

3枚でお値段200円、安い!

 

データとして証明写真を持っていれば、

簡単な設定だけでコンビニから証明写真を作れるのです! 

なんとかプリントアウトし、

乗り越えましたが…恐れ入った_φ(・_・

 

流石に印刷屋の物と比べると

質は劣りますが、

就活生はいざという時のため、

存在だけ知っておいて損はないと思います!

*写真データは常に持っておきなさいなU・x・U

 

以上、準備に気をつけてね!

きゃたぬき

広告を非表示にする