
きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

無印良品・『ジャンプ』の遊び方と感想

雑記

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今回は無印良品ボードゲーム

「ジャンプ」の紹介です。

 f:id:justicatanuki:20170225210152j:image

お値段1500円_φ(・_・

f:id:justicatanuki:20170225210212j:image

 f:id:justicatanuki:20170226111000j:image

開けるとこれがあります。

 

さて、その遊び方ですが、

色や場所をガン無視して

全ての駒を穴へ入れてください。

f:id:justicatanuki:20170225210328j:image

重要なのは

必ず一つの穴が空いていることです。

ここからゲームがスタートします。

 

f:id:justicatanuki:20170225211120j:image

例えばこの赤い駒を…

f:id:justicatanuki:20170225211146j:image

直線上に、

黄色をジャンプして空白に移します。

f:id:justicatanuki:20170225211226j:image

ジャンプされた黄色を取り除き、

次のプレイヤーへと移ります。

 

これを繰り返して、

最終的に相手が何も出来なくなれば勝利ですU・x・U

f:id:justicatanuki:20170226111023j:image

例えばこのようにU・x・U

 

二人でも出来る遊びですが、

一人でも遊べるのです!U・x・U

ぼっちの私に優しい!やったね!泣いてないよ!

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする