
きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

国際系学科の人間が言われる嫌味

雑記

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今回は私含めた

国際系学科の人間が言われる

嫌味についてお話しします。

 

ズバリ

「この英語わかるんでしょ?」

ハラスメントです_φ(・_・

 

例えばニュースで

何か英語についてのトピックがあったとしましょう。

「こういう英語わかるでしょ?国際系の学科なんだから!」

という話になります。

 

単刀直入に、

黙れ」の一言。

 

程度ではなく、

完璧に出来て当然だろ?

という決めつけがムカつくのです。

 

そりゃ当然わかりますよ?

腐っても英語は出来ますもの。

 

翻訳してやってもいいぞ?

ただ貴様がそれを正解か否かを判断する英語力はないだろ!…あるのか?ないよな。

 

かといって返答しなければ

「なんだ、わかんないんだ」

という応答になります。反論しても同じです。

「犬って好き?違うの?あー、じゃあ猫派なんだ!」

というくらい理論のストライド現象が起きています。

 

質問の投げやりさに文句をつければ

本当は出来ないんだろ?だのとケチをつけて来ます。

 

…え?

素直に「はい」とだけ言えば良い、だって?

 

いやまぁそうだけどよぉ〜U・x・U

親戚の人に「お母さんは好きかい?」と聞かれたとして、

Yesなら好き、

Noなら「素直に愛情表現出来ない年頃」だか何だかで

結局好きとして考えられるじゃないですか〜!

 

質問が出題者によって自由解釈なんすよ〜!U・x・U

どうしろって言うんですか!

質問で聞きたいのはなんなのよ!

じゃあ法学部は法律網羅してるのかよぉぉぉ!

 

じゃ、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする