
きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

今週のお題「何して遊んだ?」

雑記

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今週のお題「何して遊んだ?」

私は一つのハマったものを長く続ける人です。

その中でもPSPソフト

ブレイブストーリー 新たなる旅人」というものを比較的長く遊び続けていました。

 

2週目以降の遊び方はいたって簡単。

RPGソフトですからパーティで戦闘を行いますが、

私の好きなネ族と人のハーフ、

ミーナちゃん以外を瀕死にして

ミーナちゃんだけ能力値をカンストさせるのです。

 

無論、主人公のレベルなど

2(1→2は使用上避けられない)のままストップです。

ラスボスも隠しボスも

ミーナちゃんのワンマン?プレーで倒します

 

………と言いたい所ですが、

実は一箇所関門がありまして、

ストーリーの途中、

主人公オンリーでライバル的な相手とのイベント戦闘(負け確定)があるのですが、

「3回攻撃を耐えて」次へ進めるのです。

 

そう、レベル2の主人公では守っても負けます。

 

そのために回避率をカンストさせる必要がありますが、

(省略しますが)その特殊なアイテム、

特定の相手が稀に落とす物なのです。

 

それを200個ほど手に入れたのち、

主人公に使用。

そのライバル戦で3回避けることを祈るまでに

何百時間かかったかは想像にお任せします…_φ(・_・

 

今では私の嫁さんがミーナです。

ミーナより強いです。

ありゃー_φ(・_・

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

 

 

広告を非表示にする