きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

雑記・替え玉のタイミング

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

f:id:justicatanuki:20170214140219j:image

 

替え玉のタイミングっていつですか?

私は残り二口で食べ終わる時に頼みます。 

 

一杯目を終えると汁の量が少なくなります。

再び麺を入れるわけですが、

なるべくオリジナルを損なわずに食べたいところ。

 

汁の消費を

最小限に抑える方法は簡単です。

食べ終わる前に

替え玉を頼むことです。

 

何故なのか、至極単純。

イメージしてください。

食べ終わり、替え玉を頼みますよね?

その間あなたは何をしているのか…

 

そう、汁をすするのです!

U・x・U

 

汁をすすり、水を飲みまた汁をすする。

汁減るすするを続ければ

替え玉の前に乾いてしまう。

 

だからこそ食べ終わる前に替え玉を頼み、

麺がなくなり次第即投入を行うべきなのです。

 

…何が言いたかったんだっけ?_φ(・_・

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする