きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

今週のお題「新しく始めたいこと」

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

始めたいことは至極単純。

一人暮らしを始めたいです。

 

 私は絵を描きたい者ですが、

家庭の雰囲気を考えると大っぴらに出来る物ではありません。

「芸術は元より才能のある者しかやらない」

などという考えを持つものが身内に多すぎる。

モーツァルトの境遇を持ってして、あれも才能とでもいうのだろうか。

ピカソの生涯描き上げた枚数を数えさせたいものである。

 

私は芸術のため、一人の環境が欲しい。

カラオケの部屋でも良い。

一人であることを感じられればそこで良い。

そんな空間を得たいのだ。

 

時に言われるが、

現状で出来ないのは私の覚悟がないからだろうか。

貧しい国にいる人は亡命でも何でもして逃げれば良い。逃げられないのはそいつらの覚悟の問題だ。

そう言えるのだろうか。

大げさに言いすぎたかもしれぬが、伝えたい事は

人が思う以上に、育った環境育つ環境の影響は大きい

という事である。

はたから見た以上の重圧が当人にあることを心得るべきである。

 

過去は変えられない。

だからせめて私は明日の独立を得たいのだ。

 

来年からは晴れて社会人。

独立を経験したいのもあるが、

やはり私は絵を描きたい。

そのためにも、新しく一人暮らしを始めたい。

 

以上。

きゃたぬき

 

広告を非表示にする