
きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

雑記・紙とペン

こんにちは、きゃたぬきですU・x・U

 

「漫画は紙とペンだかあれば描ける」

間違いなく

正しいことと言えます。

ノートの端にも漫画は描けます。

 

ただ漫画家は、

「普通の紙とペン」では

漫画を描きません。

出版の都合もありますが、

特殊なペンと特殊な紙を使用します。

 

この「特殊な道具」という壁を越えてみたい。

だから私は、

原稿用紙やGペンといった類のものを使用せず、

コピー用紙や藁半紙に、

ボールペンで絵を描くのです_φ(・_・

 

…でもよく考えたら、

iPadもスキャナーも使ってるじゃないか、俺…U・x・U

 

…でも言いたいこと、わかるかしらね?

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする