読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

雑記・次男は何故、風邪をひかないか

こんにちは、きゃたぬきですU・x・U

 

私は次男にあたりますが、

生まれてこのかた、

風邪をひいていません。

 

しかし長男たる兄の病弱さは、

まことの兄弟かと疑わるるものがあります。

 

この差は何処から来るのでしょうか。

私の推測では、

子育て中の熱意に反比例しているかと思います。

 

初めて生まれた長男には、

子育てに慣れない両親が

ありったけの熱意と愛を用いて

過保護に振舞います。

 

一方で次男たる私、

経験した過程をなぞるだけなので、

予想より存外に扱われます。

 

長男は清潔に、

次男は雑菌と共に過ごしました。

そこから耐性の差が生まれたのです。

 

この論、実は問題があり、

私の家庭にのみ当てはまるのではないか…?

というもの。

みなさん、どうかしらね…_φ(・_・

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

広告を非表示にする