読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【9月26日更新】新形式・TOEICへの対策

英語学習

こんにちは、きゃたぬきです

U・x・U

 TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEIC試験を受けてきました!

新しい形式に変更されてから、

私は初めての試験!

o(・x・)/

 

これを踏まえて、

次回受ける時への対策を

個人的見解で書きます…_φ(・_・

 

1.短文会話

LINEやメッセンジャー

WeChatを使用したことない人向けの必須対策

実際にチャットを経験することが対策になります。

 

その際、やはり単語力が必須です。

問題形式で繰り返し学べるため、

実感として実力Upを感じるかと!

 

TOEIC TEST 単語特急 新形式対策  

2.否定疑問文・付加疑問文

~don't you? や Doesn't he~? 系。

私は全くノーマークゆえに、

試験中パニックになりましたo(・x・)/

新形式ではよく出てくるので、

日頃からの対策を…!

 

リスニングの心得を学ぶには、

こちらの本がおすすめ。

内容を読むだけでも

十分価値のあるリスニング良書です!

 

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)  

3. 3つの資料から読み解く

 Part7の面倒な問題。

最高3枚の資料を見比べる必要がありましたU・x・U

ただ個人的見解ですが、

3枚目の資料は

大体4・5問目にのみ関わる気がしました。

 

そのため、序盤の長文で

苦戦するわけにはいきません。

一つの設問に4分程度から勉強できる良書。

 

新TOEIC TEST 初心者特急 読解編

以上、また試験で!

 

【こちらもどうぞ】

catanuki.hatenablog.com

 

きゃたぬき

広告を非表示にする