
きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【11日目】持っていけば良かった物

きゃたぬき旅行記 雑記

こんにちは、きゃたぬきですU・x・U

 

ブログ始める前から、

同年代の中では割と海外旅行をしている方だと

思っていますが、

毎度「持って来れば良かったなぁ」と思うことが幾つかあるので、

ここに書き留めておきますU・x・U

 

 f:id:justicatanuki:20160911232059j:image

1.割り箸

現地での食事では必要ありませんが、

例えばホテルにカップラーメンを持ち込んで食べる時など、

意外と後悔します。

私は旅行先のカップラーメンを食べるのが

一つの楽しみですが、

毎度忘れてしまうために、

右手で食べてました_φ(・_・

 

代用品として、

飛行機の機内食が出された時の

ナイフ・フォーク類を取っておくことがベストです。

 

 

f:id:justicatanuki:20160911232312j:image 

2.果物ナイフ

ハイジャックはいけません。

現地の市場で購入した新鮮なフルーツ、

りんご程度なら入りませんが、

中には皮の分厚い、よくわからないフルーツも。

それらを切るための道具がないから

購入を控えるなんて勿体無い。

預け入れ荷物の中に入れておきましょう。

 

 f:id:justicatanuki:20160911232113j:image

3.爪切り

旅行前に切っておき、

三泊四日程度なら気にならないでしょう。

一週間を超える場合は必要です。

爪の伸びる速さは、中々に厄介です。

爪切りは日本製品がズバ抜けて優れていると私は思っているので、

現地に日本商品のショップがある場合は

そこで仕入れると良いでしょう。

ない場合でも、せっかくなので

現地の爪切りを試してみるといいかもしれません。

 

f:id:justicatanuki:20160911232203p:image

4.ロープと良い吸盤(フック付)

私は男なので、

着ているものを含めて

2着分しか旅行に持って行きません。

重いんですものU・x・U

その時、明日のパンツを乾かすためには

干すための器具が必要。

壁にくっつけてください。

安物の吸盤はダメ、全くくっつかない。

ある程度高いものを。

 

f:id:justicatanuki:20160911232206j:image 

5.乾きやすい服

前述した洗濯物の話と同じですが、

着回しで大切なのは

一晩で乾くこと。 

ジーパン素材ではまず不可能です。

別に宇宙開発組織の新製品である必要はありません。

スポーツウェアで良いのです。

 

f:id:justicatanuki:20160911232212j:image

6.防水の靴

日本は素晴らしく道路の排水が整っています。

海外では雨が降ると、

そこらじゅうに水溜りができます。 

服が濡れたら着替えれば良い。

しかし初めて海外へ行く時、

靴が濡れることを想定し忘れることが多い。

足がやられると疲労が増します。

防水加工のある、

ゴアテックス系の靴を用意しましょう。

 

f:id:justicatanuki:20160911232217j:image 

7.チャック付きの小さい袋

これは主に小銭仕分けの時です。

私のようにマレーシア→シンガポール→タイといった、

全部で通貨の異なる国へ行く時、

財布にカオスを生まないために必要。

こう考えると、ヨーロッパは楽でよかったですU・x・U

 

以上、またこんど!

 

きゃたぬき

 

広告を非表示にする