
きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【8日目】プーケット→バンコク

こんにちは、きゃたぬきですU・x・U

 

ここのホテルの朝食はバイキング形式。

物珍しくはないので写真は撮りませんでした_φ(・_・

 

食後は明日のバンコクで何をするか、

大まかなプランを考えながら

荷物を整理していきます。

…靴下が乾かない(T ^ T)

 f:id:justicatanuki:20160909003631j:image

ホテルから空港までは車で10分ほど。

颯爽と着きましたが、

まずは郵便局へ向かいます_φ(・_・

空港の案内係的な人に

真逆の方向を伝えられましたが、

ガン無視してつきました。

f:id:justicatanuki:20160909003636j:image

……なるほど、建物の中にあるそうです。

 

写真は撮れませんでしたが、

空港に入るのは

いかなる目的でもバッグの中を

検査されます。

日本的に言えば、

イオンに入る時に荷物検査される

と言ったところでしょう。

そしてここから耐久レースが始まります。

1時から4時くらいまでチェックインもできないまま、

空港待機ですU・x・U

 

……長い時間が過ぎた。

毎度思うが、

飛行機の座席は決まっているのだから、

焦って並ぶ必要はないのでは?

 

いやしかし、考えてみると納得がいく。

普段から通路側に席をとる私は後でも良いが、

窓側の席となると、

通路側が先に座っては通り抜ける時に一手間かかる。

そう考えると、並ぶのも無理はないU・x・U

f:id:justicatanuki:20160909003735j:image 

 

スワンナプーム空港とは三度目の対面。

今回こそはバンコク入りですの!d( ̄  ̄)

まずは電車にて都心部へ向かいます。

 f:id:justicatanuki:20160909003743j:image

空港発の私鉄に乗ります。

随分と広くて驚きました。

f:id:justicatanuki:20160909003749j:image 

f:id:justicatanuki:20160909003804j:image

30分ほどして、乗り換えです。

切符購入の不便さ、

行き先を探すことは

日本が最難関かと思いますが、

使えるのが小銭だけ!

………というのが少々つらい_φ(・_・ 

そして何より、ボタンが反応しなかった行き先があって驚きました(T ^ T)

二度手間よ…!

 

そんなこんなで最寄駅。

ここからはホテルまで歩いてすぐなのです。

今日はもう寝ますU・x・U

 

以上、また今度!

 

きゃたぬき

広告を非表示にする