きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【6日目】シンガポール→プーケットへ

こんにちは、きゃたぬきですU・x・U

 

散々シンガポールを酷評しましたが、

何だかんだ過ぎ去ると寂しくなるものです。

今朝も窓のない部屋で

違和感を覚えながら起床。

 f:id:justicatanuki:20160906214716j:image

まずは最寄のラベンダー駅へ。

昨日話していた、

薄いSuica的なものにチャージしてみました。

 

なるほど。

日本とは違い、

行き先分の料金のみ追加するようですね_φ(・_・

 

しかしながら、残念なことに

日本の切符購入機は遅れているなぁと思います。

正直Suica ICOCAがなかったら、

何処の駅に行くのに何円の切符を買うのか

分からないですよU・x・U

シンガポール・マレーシアは券売機に

路線図が出てきて、

行き先をタッチすると値段表示の流れ。

日本の券売機もこうして欲しいなぁ!

 f:id:justicatanuki:20160906214743j:image

チャンギ国際空港に到着しましたU・x・U

私は今回、バンコクに一度向かうため

ターミナル1に行きます。

ここでも出てくるのが

ターミナル間を結ぶ鉄道的なやつ。

 f:id:justicatanuki:20160906214751j:image

日本で言えばシャトルバスが空港にもありますが、

やはり速さが段違いですね。

ただ日本は狭いので、

無理に設置する必要はないでしょう。

f:id:justicatanuki:20160906214806j:image 

フライトまで十二分に時間があるので、

とんかつの「さぼてん」で朝食です。

 

関係ありませんが、

メキシコに行った時飲んだサボテンだけのジュースは、

今までで一番クソまずい味でした。

現地の人すらやらないサボテンだけのジュース。

最後まで止めてきた店のおばさん、

すまなかった(T ^ T)

f:id:justicatanuki:20160906214814j:image

f:id:justicatanuki:20160906214820j:image 

しかしとんかつの「さぼてん」は最高に美味しかった。

注文したのはカツカレーと鳥唐揚げ。

合計は34シンガポールドル

日本で食べたことなかったので、

相場がわかりませんが、

たらふく食べられたので満足です。

そして美味しかったU・x・U

 f:id:justicatanuki:20160906214843j:image

食後はショッピングなんぞする金銭的余裕がないため、

早々と出発口にて時間を消費することに。

ここでも活躍するのはkindle

時間的に短いフライトなので、

ここではビジネス書を少しだけ読んでおきます。

 f:id:justicatanuki:20160906214911j:image

飛行機は最初と同じ作りで、

私にはエコノミーでも十分快適でした。

出された機内食は、

チキンと麺の何かです。

料理に疎いのでわかりませんが、

彼女に聞けば一発です。(未経験)

後で聞きます(in the future)

 

 f:id:justicatanuki:20160906214924j:image

 再びスワンナパーム?空港に到着。

そのままプーケット行きの国内便に向かいます。

f:id:justicatanuki:20160906214939j:image 

チェックインを終え、

出発口に向かう途中の本屋に寄りました。

好きな雰囲気の本があったので購入。

450バーツ。1350円ほどです。

内容は後で読みます。

 

何かが原因でフライトが遅れましたが、

25分ほどだったので私には支障ありません。

 f:id:justicatanuki:20160906214947j:image

f:id:justicatanuki:20160906214951j:image

機内では機内食ではなく、

…?

多分タイのパンケーキ_φ(・_・

洒落た包装は貰いました。

 f:id:justicatanuki:20160906215003j:image

到着即大雨。

ここはプーケット

タクシーでリッチにホテルチェックイン。

f:id:justicatanuki:20160906215012j:image 

…すごい。

バックパッカーが来るべきではないくらい素晴らしいホテルです!(≧∇≦) 

 

食事はホテル内のレストランにて。

たっぷり食べても良いのです。

ここはプーケット

リッチにいきましょー!

 

以上、またこんど!

 

きゃたぬき

広告を非表示にする