
きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【5日目】シンガポール旅行

こんにちは、きゃたぬきですU・x・U

 

起床6時。

コカコーラとオレオで朝食の変わりです_φ(・_・

f:id:justicatanuki:20160905220913j:image

起きてからは最寄りのラベンダー駅へ。

f:id:justicatanuki:20160905220924j:image

まずはチケット購入。

マレーシアのコインは驚きましたが、

シンガポールはだいぶ日本に近い…と思いきや、

f:id:justicatanuki:20160905220937j:image

実はこのカード、

日本のSuica ICOCA的な役割を

するみたいです_φ(・_・

 

日本的に言うと、

・初めて切符を購入した時、10円加算される

・そのチケットにチャージして乗り降りする

・3回目に最初の10円は戻ってくる

・10回を過ぎると、すべての乗車料金が10円安くなる

 

…といったところですU・x・U

 

しかしながら、

後ほど実感しますがシンガポール旅行、

タクシーを利用したほうが

時間的に助かることが多いので、

私は恩恵をガン無視しました。

f:id:justicatanuki:20160905221022j:image

この後、マーライオンに会いにいきましたが、

お台場のガンダムくらいあるのかと思いきや、

高速道路を支える柱の

3/4くらいの大きさです。

伝わりますか?予想より小さかったということが。

f:id:justicatanuki:20160905221029j:image

その後、なんか凄い豪華なホテルと

その隣にあるアートサイエンスギャラリーに行きましたが、

正直、興味もないのに

行かなければよかったと思っています。

楽しくなかったので記事はパス。

 

海外で初めてタクシーを使用しました。

電車だと56分ほどかかるのですが、

900円でそれが20分に短縮できる

タクシーを利用しました。十分安い。

私は一人旅ですが、複数なら更にお得ですね!

 f:id:justicatanuki:20160905221042j:image

お昼はチキンライスの有名店に行きました。

頼んだのはスタンダードなチキンとライス

中国茶の組み合わせで12$。

安い!そして美味しかった(≧∇≦)

 

食後はオーチャードに行きました。

広い表参道的なところです。

私なんぞ、お呼びではなかったようですU・x・U

f:id:justicatanuki:20160905222533j:image

そしてまた寄り道で郵便局に行きました_φ(・_・

読み方わかりませんが、

マレーシアよりは多くある郵便局です。

f:id:justicatanuki:20160905222543j:image

f:id:justicatanuki:20160905222308j:image

システムは日本に似ています。

取りすぎると怒られるやつU・x・U

呼ばれるまで待機。

f:id:justicatanuki:20160905222333j:image

これが切手。

エアメールだと、何か貼ってますね。

日本までは1.3シンガポールドル

 

【ここをブラックライトで照らしてね!】

とだけ書いた無地の手紙を、

去年私の送った年賀書お年玉が

当たったという奴に送りつけます。 

f:id:justicatanuki:20160905222447j:image

ポストはこちら。

左が国内、右が他の国。

シンガポールらしい区別だなぁと思いました_φ(・_・

 

 f:id:justicatanuki:20160905221119j:image

その後は再びタクシーに乗り、動物園へ。

正直このためにシンガポールへ来たようなものなので、

凄い楽しみです_φ(・_・

 f:id:justicatanuki:20160905221222j:image

…が、そこはやはり動物園。

ホワイトタイガーやパンダがこちらを向くことはなく、

寝そべっている姿。

動物園の真の姿はこんなものでしょう。

 

19時45分からナイトサファリという

夜の動物園にて、

あえて日本語のバスガイド的なものを予約しました。

 

ガイド音声は自動なので、

見えていなくとも・・・

「右手には、タイガーの中でも珍しいホワイトタイガーや……」

何処にホワイトタイガーがいるの!?(T ^ T)

 なーんてことも。

 f:id:justicatanuki:20160905221347j:image

やっぱり自分で歩いた方が良さそうです。

ガイドはありませんが、

看板に日本語で書いてありますもの_φ(・_・

f:id:justicatanuki:20160905222622j:image

ジャコウネコ。やっと会えた!

 

そんなこんなで、タクシーを利用してホテルに戻りました。

 動物園はなんだかんだ、満足しました!

ご飯も美味しかったです!

ただ他はちょっと……

総合して、

シンガポールには一人で二度と来ません。

次は彼女(空想)にせがまれたら行きます。

 

以上、また今度_φ(・_・

 【続きはこちら】

catanuki.hatenablog.com

きゃたぬき

 

広告を非表示にする