きゃたのーつ

熱狂的ファンへの備忘録

【3日目】クアラルンプール

こんにちは、きゃたぬきですU・x・U

 

今日はブキッ・ビンタン駅にあるお店で

朝食を食べてからのスタート。

 f:id:justicatanuki:20160903225010j:image

またまた工事中。

これから更に栄えるのね!d( ̄  ̄)

 f:id:justicatanuki:20160903225018j:image

到着、龍記というお店。

綺麗に整ってます_φ(・_・

 

頼んだのはお粥的なものと、

f:id:justicatanuki:20160903225031j:image

…エビの姿焼き?

f:id:justicatanuki:20160903225041j:image

何だろう、すごいボリュームU・x・U 

…….味は私には合いませんでした。

甘すぎる照り焼きソースと言えば良いのでしょうか。

 

値段は56MR (1800円ほど)

くそぅ!エビが2人前で出てきやがった!

やっぱり多すぎるなぁ!とは思ったよ(T ^ T)

海外ではしっかりと意見を伝えましょう。

 f:id:justicatanuki:20160903225100j:image

食べ終わってから、話題のペトロナスツインタワーへ。

 

KLCCという駅からだと近かったのですが、

先ほどの駅からだとモノレール→徒歩が一番早かったのです。

 

思ったより小さい、でも大きい。

少し過ぎると、

中はショッピングモールになっています。

f:id:justicatanuki:20160903225136j:image

ブランド物ばかりかしら、でもユニクロがありました。

しかし特に買うものはないので、

チャイナタウンのセントラルマーケットへ。

 

f:id:justicatanuki:20160903225143j:image

ここで少し寄り道。マレーシアの郵便局です。

POSという、馬鹿でかい建物。本部っぽいかな?_φ(・_・

バサール・スニ駅から直結しています。

 

マレーシアにはコンビニがありますが、

日本と異なり、切手が買えません。

f:id:justicatanuki:20160903225200j:image

それ故にここまで来たのですが、

人がいません。全くいません。

海外の郵便事情ってどうなってるのかな//_o

 f:id:justicatanuki:20160903225210j:image

売店で切手を購入し、

去年年賀状をよこさなかったアイツに白紙のメールを送りつけます。

 

寄り道終了。セントラルマーケットへ。

建物の写真は撮るのを忘れました。

この時はトイレに行きた過ぎてブチ切れていたのです。

トイレは0.5MRを払って使用します。

日本の感覚に慣れると、トイレの恵みが素晴らしいなぁと

しみじみ感じてしまいます。

 f:id:justicatanuki:20160903225325j:image

散策していると、どでかいドクターフィッシュを体験できました。10MRです。

 

マーケットでは自分用のお土産を購入しました。

お店のおばちゃんと一戦交わしました。

お互い納得の値段へ。ありがとうございました▽・x・▽

 

一度ホテルで休憩を挟み、

クアラルンプール駅へ。

f:id:justicatanuki:20160903225416j:image

そこから20分ほど歩き、

マレーシアの蝶が集うというバタフライパークへ。

f:id:justicatanuki:20160903225400j:image

写真では伝えにくいが、

むちゃくちゃ蝶がいる。 

 f:id:justicatanuki:20160903225456j:image

そして同園内には他にも昆虫展示がある。

きもかった・・・

 

クアラルンプール駅を通り過ぎた

バザール・スミへ向かい、KLセントラルへ戻る。

そしてブキッビンタン駅に向かい、夕食へ。

f:id:justicatanuki:20160903225528j:image

本来行こうとしたレストランが見つからないので、

最後の食事、トーキョーストリートの山頭火へ向かう。

f:id:justicatanuki:20160903225545j:image

f:id:justicatanuki:20160903225550j:image

特選トロ肉と茶碗蒸し、チャーハンを頼む。

合計70MRほど。

 

想像以上に美味しい(≧∇≦)

海外の日本食は日本食もどきかと思いきや、

これは素晴らしい!

辛味噌とトロ肉が絶妙な飴と鞭で舌を撫で回す。

 

日本に帰ったら行ってみようかしら_φ(・_・

 

食後は普通にホテルへ戻ります。

明日は高速バスでシンガポールへ入りますので、

準備と休憩を兼ねて早めの退散です_φ(・_・

 

以上、またいつか!

 

 【つづきはこちら】

catanuki.hatenablog.com

きゃたぬき

広告を非表示にする