満を持して、クソ企業

就職失敗したぼっちが課外活動に努めます。

*お読みください 当ブログ について

【満を持して、クソ企業】とは

痔瘻で入院〜9日目〜最終日

こんにちはきゃたぬき です。 入院9日目、最終日を迎えました。今までは過去の思い出を投稿しましたが、これは当日に記入しております。 明日は退院前検査を行い、再診日を設定の上、費用を払って終了です。痔瘻という病気のおかげで気がついた事があります…

痔瘻で入院〜8日目〜分泌液と生理周期

こんにちはきゃたぬき です。 入院8日目にして、女性の感覚を多少なりとも理解できました。手術後のお尻から分泌液が滴るため、それこそ男性もパンツに生理用ナプキンをひいて、汚れを受け止めるのです。蒸れて煩わしく、そして交換時の臭いで嫌になります…

痔瘻で入院〜7日目〜神

こんにちはきゃたぬき です。 入院7日目を迎えました。退院が間近となり、現実逃避を考えます。願わくば、社会復帰したくない。ベッドの上で本を読み、映画を鑑賞し、惰眠を貪る。そのくせ誰からも咎められないとあれば、無理もない。 今日読んだ本の中では…

痔瘻で入院〜4→6日目〜暇と思うた己に悔いた

こんにちは きゃたぬきです。 入浴が許可された以降は 基本同じスケジュールとなる為、 まとめて2日分の日記とします_φ(・_・ 6時 起床・朝食 ケツ洗い 7時 起床後検査 8時 入浴 9時 10時 回診 11時 ケツ洗い 12時 昼食 13時 ケツ洗い 14時 検…

痔瘻で入院〜3日目〜ケツ風呂

こんにちは きゃたぬきです。 痔瘻の手術による行動規制の最中、 何がキツイって、一日中寝っぱなしによる異臭がキツイ。 汗の臭い、頭皮の臭い、 手術後のケツから出る分泌液の臭い・・・ 混ざり混ざって清潔感の大切さを知りました。 そんな1日を明けて、…

痔瘻で入院〜2日目〜ベッドで夜が明ける

こんにちは きゃたぬきです。 手術当日、便意から目を覚ます。 どうやら昨晩の下剤が効いてきた様子。 トイレで用を済ませる、うむ、軟便である。 今朝の食事は出ない。 手術後の傷口から1日は排泄しない調整の為だ。 クソで傷口が染みるよりマシである。 …

痔瘻で入院〜1日目〜

こんにちは きゃたぬきです。 前々から話しておりましたが、 痔の病気が一つ、 痔瘻の治療のために入院しました。 2人に1人がガンとなる(らしい)このご時世に、 痔の所為で入院とは些か見るに耐えないものがある。 とはいえこれが最後の入院とならん事を…

クソみたいな成果給でモチベ不足の新卒へ。

こんにちは、 きゃたぬき です。 表題の件、報告致します。 私のようにシェア争い渦中の営業マンは成果給が貰えます。 業種によって異なろうかと存じますが、 私の場合は加点方式で成果給が決定します。 例えば、客の注文書で5点、その訂正を出す度に−2点、…

飲み会嫌いな新人を何故、飲み会で歓迎するのか

こんにちは きゃたぬき です。 表題の件、報告致します。 先日、新人の歓迎会が行われました。 参加人数は15人程度、 2時間の飲み放題で開催です。 新人たる私は特定の人としか話しませんでした。 それが大変宜しくない行為だったらしく、 先輩社員に 「新…

「やる気が出ない」が一瞬でなくなる本を読む

こんにちは きゃたぬき です。 表題の件、報告致します。 「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書) 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/09/27 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 上記の本が目に止まったため、購入し…

私はiPhoneアプリを開発できるのか?

こんにちは きゃたぬき です。 何度も書きました通り 職場からさっさと離れる為のスキルを習得中です。 前回はイラストを描く気力がない旨、報告致しました。 catanuki.hatenablog.com 今回はアプリ開発です。 私はコツコツとアプリ開発を継続しております。…

創作活動にやる気が出ない、何故か?

こんにちは きゃたぬき です。 現在の創作活動に瞑想して迷走しておりますが、 皆さんは如何お過ごしでしょうか。 以前の私であれば アルマジロの四コマ漫画を出版している事でしょう。 今の私は未来不明瞭の夢中にあります。 「創作活動が軌道に乗って、楽…

社会人6ヶ月目の雑記

社会人として半年が過ぎようとしております。 同期の皆様は如何お過ごしでしょうか。 尻爆弾と揶揄される私は早々と仕事に飽きて参りました。 「半年も仕事してないのに甘えんな」 という叱咤激励をハゲ散らした中年経由で数多感じておりますが、 楽しくない…

【四コマ】意思疎通

前回はこちら catanuki.hatenablog.com ぺんぺんとでっぱ 第1話 catanuki.hatenablog.com あるまじきアルマジロ 第1話 catanuki.hatenablog.com ナンセンス四コマ catanuki.hatenablog.com

【四コマ】盛者必衰

次回はこちら catanuki.hatenablog.com 前回はこちら catanuki.hatenablog.com ぺんぺんとでっぱ 第1話 catanuki.hatenablog.com あるまじきアルマジロ 第1話 catanuki.hatenablog.com ナンセンス四コマ catanuki.hatenablog.com

Radiotalkの配信リスト(9月19日~24日)

こんにちは きゃたぬき ですU^ェ^U 最近始めたRadiotalkの配信リストです_φ(・_・ たぬたぬラジオ - Radiotalk(ラジオトーク) radiotalk.jp 配信は不定期ですが、 簡単に収録できるため、 更新ペースは以前の たぬたぬラジオよりも速いかと思いますU^ェ^U それ…

【四コマ】裏側

次回はこちら catanuki.hatenablog.com 前回はこちら catanuki.hatenablog.com アルマジロ四コマ catanuki.hatenablog.com ナンセンス四コマ catanuki.hatenablog.com

満を持して、クソ企業

実家の親族へ、恩義を忘れていない事は断っておく。おぎゃぁと生まれて22年、不自由なく生きられた屋台骨は彼ら彼女らの尽力に他ならない。子の為孫の為にあれやこれや助言を呈す気持ちも、両耳のタコの墨汁で路上詩人が生計を立てられる程に伝わっている…

【四コマ】寝ると牛になる

次回はこちら catanuki.hatenablog.com 前回はこちら catanuki.hatenablog.com アルマジロ四コマ catanuki.hatenablog.com ナンセンス四コマ catanuki.hatenablog.com

【四コマ】言わぬが花

次回はこちら catanuki.hatenablog.com 【アルマジロ四コマ】リンク catanuki.hatenablog.com 【ナンセンス四コマ】リンク catanuki.hatenablog.com

【就活】紙書籍と電子書籍の簡単な違い

こんにちは、 きゃたぬき ですU^ェ^U * 就活 × 電子書籍 はこちら catanuki.hatenablog.com 就活における、 電子書籍出版経験を語る上で、 紙媒体と電子媒体の根本的な差を 知る必要があります。 要約 紙媒体の特性 電子書籍の特性 まとめ 要約 紙の媒体は…

掛け算九九の個人的名場面

こんにちは きゃたぬき ですU^ェ^U 今日は寒い1日でした。 99の中で好きな組み合わせを 勝手な印象で語ります。 ・1*1=1 読み:いんいち が いち プロローグで伏線が貼ってある洋画を彷彿とする終わりの始まり。 1の段は読み方がダサいが、こいつは…

【トートバックイラスト】提灯アップル

こんにちは きゃたぬき ですU^ェ^U www.apple.com 京都のAppleストアがオープンしましたね! 私は別件(ホウオウ捕獲)で京都へ行っておりました。 しかし土日は暑かったですね・・・! 今回は、そんなAppleストアオープンを題材に トートバッグイラストを作…

【就活】電子書籍の出版経験は役に立つか?ー2ー

こんにちは きゃたぬき ですU^ェ^U catanuki.hatenablog.com 前回のつづきです_φ(・_・ ーーーーーーーーーーーーーー ・2次面接で落ちる理由 ・「友人が買った」はマイナス評価? ・「出版経験」を見下される ・悪い自己PRの例 ・(次回)売上ゼロでも2次面…

【トートバックイラスト】サマータイム

こんにちは きゃたぬきですU^ェ^U www.nikkei.com サマータイムの導入に関する話題が 巷を賑わせていますね。 個人的には、 導入した直後の、 一瞬消えてしまう時間の扱いが 気になる所です_φ(・_・ さて、今回はそのサマータイムをお題に トートバックのイラ…

【トートバックイラスト】からかさんま

こんにちは きゃたぬきですU^ェ^U www.yomiuri.co.jp 秋刀魚の漁が解禁されました。 美味しい秋刀魚、今から楽しみですU^ェ^U 実は個人的に、 トートバックに使いやすいイラストを描いて 知り合いやらに配布しております_φ(・_・ 今回から、 不定期ですが時事…

新社会人がHPを作ってみた

こんにちは きゃたぬき ですU^ェ^U アプリ開発の延長で、 HTMLとCSSという、 ホームページを作るためのC言語を学んでいました。 元々の知識はゼロですが、 最近のWeb学習サービスを利用して、 なんとかHPを作成できました! *使用したサービスはこちら。オ…

宿題代行サービス”自体”は悪くない

こんにちは きゃたぬき ですU^ェ^U 今晩のニュースで特集されていた 「宿題代行サービス」 について、好き勝手に綴ろうかと思います。 ・宿題代行サービスとは ・宿題代行サービスの善悪 ・非難される理由 ・結論 〜結局〇〇次第〜 ・宿題代行サービスとは …

【就活】電子書籍の出版経験は役に立つか?ー1ー

こんにちは きゃたぬき ですU^ェ^U 今回の連載では、 「電子書籍の出版経験は、就活で役に立つのか」 について述べていこうと思います。 前提として、 上位校の出身ではない 出版業界は受けていない 処女作は売り上げが出ていない 知名度ある実績を残してい…