きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【CR】チャット形式について

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

音声の録音が面白く感じてきた今日この頃。

今日は「チャット形式」について話します。

 

 

「コメント失礼いたします。

こちらの商品、3000円まで値下げいただけないでしょうか?

検討の程、よろしくお願いします。」

 

こんなメッセージを期待していた俺のもとに来るのは

 

「値下げできませんか?」

「2000円になりませんか?」

「送料込みにしてください」

 

お前なぁ・・・

そういうのは一度に言えよ・・・

 

これがチャット形式の害だと思うのです。

一度に言えばよいことを、

無駄に長引かせてしまう・・・

俺はお前のトモダチじゃねぇ・・・!

 

以上、また今度!

きゃたぬき

 

 【前回のCR】

catanuki.hatenablog.com

 

【CR】お題・私の『夏うた』

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

今週のお題「私の『夏うた』」

 

例のごとく、ポッドキャストで回答しました!

 

関ジャニ∞の『罪と夏』が

現時点での私の夏歌ですね。

関ジャニ∞クロニクル←予測変換で出たけど何これ?

大人の事情でオルゴールしかありませんでした

聞いたことありますか?

サビ部分のまくし立てる(違う)ところが非常に好きです。

ちなみに関ジャニ∞の曲で一番好きなのは「桜援歌」です。

 

この曲が出るまで

私の夏うたが広瀬香美の『Promise』だったわけですが、

Promise

Promise

完全に冬の曲です。

話しました通り、

曲を気に入るのに「歌詞の意味」なんて

さほど気にしていません。

 

世間にはサビの部分で

「自転車」を連呼するものもあれば、

「And I am」だけで10秒くらいかけるのもあります。

 

歌詞の意味だけ重視なら、

さとうきび畑なんて「ざ」と「わ」と「わ」の音ばっかですよ。

お父さんのクラリネット壊した時のほうが音出ますよ。

 

歌詞の意味は別にいい。

総合的に好きならいいじゃない!

 

因みに私が歌詞で二番目に好きなのは

合唱曲の「ビリーブ」です。

一番は絶対に書きません。

 

以上、また今度!

きゃたぬき

 

 「ポッドキャスト」前回はこちら!

catanuki.hatenablog.com

 

絵しりとり・44枚目

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

f:id:justicatanuki:20170709140045j:image

なるべく多くの動物を描きたかったので、

こじつけてみました_φ(・_・

 

【ヒント】

5枚目→色んな要素を持つ

6枚目→南半球

7枚目→害獣扱いされる地域もある。

あと上手く描けない。

8枚目→今は酸素水あたりに移ったかな?9割の憎しみを込めて。

 

 

さてさて前回の答え合わせ…!

catanuki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:justicatanuki:20170709173122j:image

後先考えないでデカいのを描くと大変だと気が付きました。

ただ難易度は低めなのでご勘弁。

 

以上、また今度!

きゃたぬき

 

絵しりとり・初めから!

 

catanuki.hatenablog.com