
きゃたのーつ ver.1.1

エリートぼっちの文芸倉庫

【ポケモンSM】怖い顔アメモース@襷【育成】

ポケモン

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

f:id:justicatanuki:20170317092126j:image

 

今回はツボツボが解禁される前に使用していた

怖い顔アメモースの紹介です_φ(・_・

 

アメモース@襷

特性:いかく

性格:おくびょう

努力値:C252 S252 B6

ねばねばネット

・こわいかお

れいとうビーム

むしのさざめき

 

役割は、

ねばねばネットを使用して

後ろのポケモンの素早さをサポートすることですU・x・U

 

Q.何故「こわいかお」?

A.相手を絶対に交代させるためです。

 

ツボツボと異なり、

耐久が低いためレッドカードは中々使用できません。

相手に交代を強要する技が欲しかったのですが、

S二段階下降の「こわいかお」は優秀でした。

 

臆病アメモースでも

実数値145の素早さを持ちますが、

こわいかおを使用すれば

擬似的に実数値290になります。

スカーフガブリアスより速いです。

 

基本的に、

こわいかおを受けた相手は交代してきますので、

そこで「ねばねばネット」を撒いてください。

 

ねばねばネットを撒けば役割は終わりですが、

一応「れいとうビーム」「むしのさざめき」を用意しました。

 

前者はドラゴンに、

後者はカプ・テテフとメガギャラドスに用意しましたが、

弱点を突かないと威力はショボいです。

 

あくまでサポートに徹するポケモンですが、

物理ドラゴン相手に

中々の負担を与えられるため、

気に入っていますU・x・U

ガブリアスはカモです。

 

以上、よかったら育ててみてください!

きゃたぬき

四コマ・トレードオフ

四コマ

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

四コマ・トレードオフ

f:id:justicatanuki:20170316215922j:image

 

散髪すると髪が服に入ります_φ(・_・

小さいので取りにくく、

服の繊維に入り込んで厄介…

 

そんな時は下敷きを使うのです!

静電気を起こし、

小さい髪もあっと言う間に…

 

服も吸い寄せて無駄でしたU・x・U

 

以上、またこんど!

きゃたぬき

きゃたぬき質問コーナー

お知らせ

こんにちは

きゃたぬきですU・x・U

 

本日は起きてから今まで

様々な苛立ちを覚えておりました_φ(・_・

 

こんな時には初心に帰って、

私の

私による

私のための

質問コーナーを行いますU・x・U

 

--------------------------------------

Q.何故『きゃたぬき』なんですか?

 

A.猫とたぬきが好きだからです。

 

cat+tanuki=CATANUKI

因みに中学の頃から使用しているニックネームです。

『猫とたぬきで犬の絵文字を使いながらアルマジロ描いてる奴』

そういうことです。

 

Q.何故アルマジロを描き始めたのですか?

 

A.正直、理由がありませんU・x・U

 

アルマジロもさほど詳しくないです。

ただ高校時代の頃、

ハンドスプリングという技が得意だったので

アルマジロと呼ばれていた虚実があります_φ(・_・

*ハンドスプリングは各自で検索してみよう!

 

Q.エリートぼっちは友達が何人いるのですか?

 

A.小中高で1人ずつ、大学では2人。

 

中高は部活、

大学では旅行関係で

仲が深まったのですU・x・U

 

熱狂的なファンからの質問はともかく、

何か知りたいことがあれば、

何かで連絡をつけてみてくださいU・x・U

 

以上、またこんど!

きゃたぬき